2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

トップページ | 野球への道^^; »

2008年7月31日 (木)

始めまして

始めましてココログ初デビューの
少年野球からメジャー目指の
管理者のユマの父です
ここのブログでは まったくの初心者ですが
これからも よろしくお願いします m(_ _;)m

訳あって別のブログから引っ越して来ました^^;
これから 初めて このブログを見ていただけるみなさまには
小学生のユマの成長を是非見ていただきたく
このブログにやってきました
そして 今まで 見ていただいたみなさまには
本当は 引越し時からの後のブログを書こうと
思ったのですが ブログが2段で走ってしまいますので
混乱するといけないので 
最初っから 書いて行こうと思います が
このブログのおさらいと 思って 
お付合いくださいm(_ _;)m
それでも今までのを毎日書いても
かなりの日時を要しますので 何日分を
まとめて 書かせていただいて
なるべく早く現状に近づけて 行きたいと思いますので
少しの間 ご了承の程お願いしますm(_ _;)m
そしてそして 次の方々が大変なのでしょうが
実は 私は前のブログから引越し予告は
一切無しでここにまいりました--;
そう 世間で言う夜逃げ状態です^^;
多分 このブログにたどり着くまでは
少し時間がかかるかもしれません・・・
もしかしたら たどり着けない方も--;
大変お詫び申し上げます
 が 少しの間 過去のブログから始める予定ですので
ご了承お願い申し上げますm(_ _;)m

今回記念すべき1回目としてのブログは
前のブログでは 後からアップした
このブログの存在意義という内容を
アップしたいと思います
私がこのブログを始めた理由を
書かせていただいた いわゆる このブログの原点です
是非 ご覧頂いて 野球選手をめざしている
子供達が少しでも夢を目指してほしい
そんなブログになっていますので
是非 ご覧下さい

センス・才能への挑戦

よく言われる 「センスがある」「才能がある」
誰もが一度は使ったことのあるこの言葉
「センスがある」「才能がある」 
実際には 本当なのか・・・
微妙な言葉です
もちろん私も使います
それも 頻繁に^^;
ただしユマに対しては 一度も使ったことがありません
おそらく 一生使う事はないでしょう
それじゃ あんまりにも ユマがかわいそう・・・
しかし それが現実です
どこを探しても・・・

       無いものは無い・・・

もちろんあった事に越した事はないのですが
もし 最初に授かることが出来なかった人は
一生 センスゼロ・才能なし となるのでしょうか
皆さんのブログや本を読んで見ても さまざまな意見があります
私も こうだとは 断定出来ません
しかしプロ野球選手も当たり前のように使っています
そして スカウトまでも・・・
スカウトが使うくらいなら本当にあるかも・・・
そんな弱気にもなりがちですが
私としては信じたくありません
絶対「嘘 偽り 寝言 たわごと」 であって欲しい・・・
百歩譲っても せめてハンディキャップ ぐらい・・・
それも シングル程度・・・
でないと ユマとの夢は やっぱり夢で終わる・・・
それじゃー すでに このブログは終わり・・・
それじゃー 皆さん いままでありがとう・・・
それでは あんまりずきる
そんなのは嫌です 絶対に・・・
なんとか「センス」「才能」を否定したい
なんとか 嘘 偽り 寝言 たわごと であってほしい・・・ 
なんとかして・・・ どうにかして・・・ 否定したい
実は そんな私の 悲痛な考えから このブログを立ち上げました
「少年野球からメジャー目指し」
メジャーになって 有名に・・・

   メジャーになって お金持ちに・・

        メジャーになって尊敬の念・・・

     決して
         そんな気持はこれっぽちも無く・・・ 

(いや ほんのちょっとは ありますが^^;本当にちょっとだけ^^;)
すべては この「センス」「才能」を否定するために
始めました
ですので このブログのを通して 本当に 私のいいたい事
それは

  「センス」「才能」とは 

【上手くなりたい為の努力を継続できるほど野球を愛する心】  

これこそが 私の言いたい事でした
そして それを 証明するため このブログを立ち上げました
それでもセンス 才能 がないと思われていた子供達に 
少しでも 勇気をあげられたら このブログの存在する意味はあったと思います

しかーし 残念ながら 

       結果は・・・

            結果は・・・

誠に言いにくいのですが 
             とっても言いにくいのですが

おそらく10年後になると 予想されますので

それまで 10年間 お付合いください ^^;

末永い お付合いに感謝いたしますm_ _m 

トップページ | 野球への道^^; »

野球」カテゴリの記事

コメント

楽しみに^^してるよん~☆

まま コメントサンクス^^
これからもよろしくね^^/

【上手くなりたい為の努力を継続できるほど野球を愛する心】

素晴らしい言葉です私も子供達にそんな心を持ってもらえるように頑張りたいと思います。

りゅう父さん ありがとうございます

結局はいかに野球を愛するか
そして努力できるか
それに尽きるのではないかと思います
お互い野球小僧を増やしましょう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435943/21854834

この記事へのトラックバック一覧です: 始めまして:

トップページ | 野球への道^^; »