2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« バッティングセンターでの出来事 | トップページ | 初めてのスタジアム »

2008年8月23日 (土)

ユマの怪我

今日はケガの話をしたいと思います

実は昨年の3月のことでしたが

試合前 ユマが突然「カカトが痛い」と言い出したことがありました
それも足が地面に触れないほど・・・
私は日ごろからケガには気をつけていて
インナーはもちろんのことストレッチや
事前準備などもかなりの時間を割いて行ってきました

しかしながら 今年の開幕を目の前にしたケガ・・・
私はかなりショックを受けました
一番大事なこの時期に;;
この時期からスタメン・・・控え・・・
 が 決められる この大事な時期に・・・

だけど今さら嘆いても後の祭り・・・
そして ユマのケガ・・・

   【踵骨骨端症】 

何やら聞きなれない病名・・・
いろいろ調べました
そして分かりました
踵骨という足のカカトの軟骨が折れたり変形したりするケガでした

ユマの場合は軟骨が変形していてカカトから
盛り上ってしまっていたとのことでした

全治1ヶ月 ;; 痛すぎます
ここに来て全治1ヶ月とは・・・トホホ;;です
そして原因は サッカーやバスケットなど
足に負担のかかるスポーツをする子供達が
よくするケガとのことでした

しかし ユマは野球・・・

手に豆は 数え切れないほど出来てはいるが・・・
足に負担・・・
 
 ??? !!! 

父 「・・・もしや 生協で500円のスニーカーが・・原因」

そうです ユマには今まで 過酷な練習にも関わらず
激安スニーカーしか 履かせていませんでした^^;
私は多いに反省をしました
そして その日のうちに
スポーツショップに すっ飛んでいき
某有名メーカーのスニーカー 

    しかも 
                   しかも
   
                       【エアー】なるものを

購入しました --;
そればかりか カカトの負担軽減なるソールまで購入・・・
これにて父のこずかい1ヶ月分 消滅・・・

仕方ありません 今は非常事態
そして ユマに 履かせました

ユマの感想・・・
ユマ「靴って こんなにふわふわしているものだったの」

父 「・・・」

返す言葉もありません--;

父(心の中で)「すまん 経済的に削るところを間違えてしまってた」

私は多いに反省させられました

そして 
       
           そして 

これからは さらに父の昼飯の単価が下がることが

決定した瞬間でした--; 

« バッティングセンターでの出来事 | トップページ | 初めてのスタジアム »

野球」カテゴリの記事

コメント

そう言えばウチもキャラクターの靴
^_^;

スポーツ店へこづかいを使いに行かなくてはなりません-.-;

足は・・・大事だよね・・・coldsweats01

高校に入ったら・・・3ヶ月しか・・・もたないよ・・・crying

ぼろぼろ・・・・

安いスニーカーは
どこかで反動がきますよ
普段の生活なら問題ないんだけど
りゅうさんとことも注意しないとね
父は安物でもいいけど^^;

ママこんちは
3ヶ月???
ユマこの時でも1ヶ月で
底に穴があいてしまいますよ
根性なしの靴で困ってます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435943/22652170

この記事へのトラックバック一覧です: ユマの怪我:

« バッティングセンターでの出来事 | トップページ | 初めてのスタジアム »