2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 野球バカの鏡 | トップページ | 野球用具のおすそ分け1 »

2008年8月18日 (月)

親子の宝物

ユマの入院により始まった 
父と2人だけの寂しい練習
今思えばユマにとっては決して楽しいものでは
なかったと思います
いや それどころか 辛いだけの練習だったかもしれません 
友達がいないばかりか試合もない野球
しかしそんな練習だったにもかかわらず 
やめるとは一度も口にすることなく
何とか一年間続けることができました
ユマが野球を愛していたことも
あるでしょうが
おそらく私の喜ぶ顔が見たくて
頑張って続けたのだと思います
私は練習でユマをほとんど怒ったことがありません
そればかりか ほとんど褒めてばかりいました
ナイスバッティングした時などは
いいぞユマ いいぞユマ お父さんもとっても嬉しいぞ と
よく声をかけていました
そのうち だんだんユマの方から 今のお父さん嬉しい?って
よく聞かれるようになっていきました

ユマにとって お父さんに喜んでほしい
お父さんの喜んだ顔が見たい

だから 頑張る

そんなユマにとっての支えがあったのかと考えると

私も心に響くものを感じました

そしてこの練習を経験して

そんな優しい気持が野球を通して芽生えたと思うと
野球に感謝しなければとあらためて思うようになりました

最初は挫折から始まった2人だけの練習でしたが
結果的には 私にとってもユマにとっても
非常にありがたいものとなりました
これから ユマはチームに入り
チームの仲間と練習していきますが
私は この一年間 ユマと過ごした時間を
一生忘れられない宝物となりました
今 ユマと同じように 野球選手目指して
頑張っている子供達がたくさんいると思いますが
是非その親御さんにも 
こんなすばらしい宝物が見つかりますように
時間の許すかぎり 親子でふれあっていただけたら
幸いです

« 野球バカの鏡 | トップページ | 野球用具のおすそ分け1 »

野球」カテゴリの記事

コメント

今は・キャッチボールも出来ない子を・・・託児所と勘違いをして・・・入部させたり・・・するからねcoldsweats02

親子で、1年~頑張った野球は・・・本当に・・・かけがいの無い時間だったよねheart01


『今のお父さん嬉しい?』ってユマ君の言葉…
お父さんを気遣う気持ち、ジーンときますね

本当に貴重なひと時でした
今考えるとこの時がなければ
今のユマも無かったかも知れませんね

はい あの言葉は私の宝物です
りゅう父さんもどうですか
いいものですよ^^/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435943/22402657

この記事へのトラックバック一覧です: 親子の宝物:

« 野球バカの鏡 | トップページ | 野球用具のおすそ分け1 »