2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 野球用具のおすそ分け1 | トップページ | 巣立ち »

2008年8月20日 (水)

野球用具のおすそ分け2

何となく手に取っていたアンダーシャツ
そんなアンダーシャツを眺めていた時
背中の部分に何やら文字のような物が
書いてあることに気づきました
それを見た私は これは一体なんだろうか・・・
もしかしたら誰かのサイン・・・
そう思い早速 詳しく確認することにしました
しかしながら 何度か洗濯されていたようで
その文字が非常に薄い・・・
文字の一部は完全に消えているところもありました
そんなところは想像でなんとか 
つなげて行くことにしました
そして分かりました
横文字2行書かれていまして
まず上の段は Buffalos
そうです 近鉄バッファローズの選手の物です
そしてそして肝心の名前は

      大塚晶則  

なんとなんと現役メジャーリーガーのサインでありました
しかも今は無き近鉄時代の・・・
それも それも バリバリのメジャーリーガー・・・
非常に貴重な物です
それを試合や練習で着るなど もってのほかです
普通 私の常識で考えるなら
額に入れて飾って置くほどの物・・・
それを着てしまうなんて
おまけに洗濯など・・・
大塚選手のサイン様に
なんと なんと 激しく怒りたくなるほどの

         無礼なことを・・・

私は我を忘れて思わずカミサンに
なんて無礼きまわりないことを・・・
と 
思わず怒鳴ってしまいました

しかしながらカミサンに言っても仕方ないこと
そんなことは分かっています
でも言わずにはいられない
それほど私は 興奮していたのでした

しかし 何故 一体そんな物が ここにあるのか
大塚様は 確か近鉄からメジャーに行ったはず
それが こんな宮城の田舎に・・・
私はカミサンに恐る恐る聞いてみました
そしたら なんてことでしょう
驚きの事実が判明したのでした
そんな事実は今まで聞いたことも無い
恐らく知っている人は大塚様の身内の一部だけ
間違いありません
それは それは 大塚様の・・・

驚きの事実です
たぶん みなさん驚くと思います
いや 絶対に驚きますので
驚く準備の程よろしくお願いします^^;
何故なら

それは

それは

大塚様の子供さん
なんとユマと ユマと
同じ小学校だったのでした@@
もしかして驚いたのは 私だけだったでしょうか^^;
何はともあれ
私はびっくりしました
当然です
あのメジャーリーガーの子供さん いや 子供様
ユマと同じ小学校
何という幸運なのか・・・
それと同時に
私はとっさに お友達になれば
いいことが・・・
何か いいことが絶対あると確信していました

サインだけでなく
メジャーのボールが手に入るかも・・・
バットやグローブまで・・・
挙句の果てはメジャー試合観戦ご招待・・・
何というバカげた思いなのでしょうか
そして 
もしかしたら同じ野球チームの仲間にもなれるかも・・・
私は矢継ぎ早に いいことだらけが頭の中に
箇条書きのように並びまくっていました

しかしながら世の中そんなにうまくは行きませんでした
甘くありません そんなもんです
何故なら
もうこの時すでに転校した後だったのでした
私は自分のアンテナの余りの低さに
非常に情けない思いで一杯でした
しかしいつまで言ってもあとの祭りです
もうすでにいないのです
何度でも言います
いつまで言ってももう後の祭りです
もうすでにいないのです
この繰り返したあたりで
私の簡単には割切れることのできない無念さを
感じ取っていただければ幸いです^^;

しかし 一体何故同じ小学校に在校していたのか
それも何も無い田舎の小学校に・・・
東京や大阪なら まだ分かります
しかしながら ここは宮城のど田舎^^;
芸能人ばかりか外国人ですらあまり見かけたことがありません
そんな小学校に・・・何故なのか?
到底理解に苦しみます
そこでサインの持ち主に確認してみました
理由はすぐに分かりました
大塚選手の奥様・・・
どうやら この地域の出身とのことでした
私はその話を聞いて
びっくりするとともに
多いに喜びました

いずれ またチャンスがくるかもしれない・・・

と 淡い期待が膨らんだアホすぎる 私が そこにいました ^^

« 野球用具のおすそ分け1 | トップページ | 巣立ち »

野球」カテゴリの記事

コメント

前に読んだ時は・・・余り思わなかったけど・・・・

今・・読むと・・・同じ学校に居たって・・凄い事だよねcoldsweats01

あの・・・地域に居たんだ・・・って・・・思ってしまうhappy02

普通はありえないですよね
結果は残念でしたが
いずれお友達になりたい^^;と思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435943/22499233

この記事へのトラックバック一覧です: 野球用具のおすそ分け2:

« 野球用具のおすそ分け1 | トップページ | 巣立ち »