2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 始めまして | トップページ | それぞれの思い・・・ »

2008年8月 1日 (金)

野球への道^^;

このブログは小学生の息子と父の無謀な^^;
挑戦の奮闘記です
今からメジャーなとどほざいていますが
あくまでも夢物語ですので夢が途切れたら
このブログは終了ですので、もしかしたら
明日にでも終わるかもしれません^^;
しかし挑戦という夢がなければ結果は
最初からありません
自分達で夢を目指すと宣言する事で
自分にプレッシャーをかけ努力して行きたいと
思いますのでこんなブログでよければ
お付合いください

今から3年前、私は息子に将来何になりたいと聞いた事がありました
父「ユマ大きくなったら何になりたい?」

ユマ「サッカー選手になりたい!」

ユマは元気よくニコニコと答えました

高校生の頃、弱小でも甲子園を目指していた私は
強烈なショックを受けました
これはヤバイ
 なんとかしなければ・・・

そう思った私は ユマと顔を合わせるたびに
父「野球ってしってる?」
ユマ「知ってるよ」
父「野球してみない?」
ユマ「サッカーならいいよ」

いつもいつもこんな会話が続いていきました;;

それから数日が過ぎ
ユマの誕生日が近づいてきました

当初からポータブルのゲーム機が希望だったため
妻とユマには内緒でおもちゃ屋に購入しにいきました

あらかじめ予約していたので難なく購入することができたのですが
私にはある作戦があったのでした

約束のプレゼントは本体だけでした
私は野球のソフトを妻に内緒で購入しました
よしよし
これで少しは・・・

いよいよ誕生日の日がやってきました

でもその日は普通に学校だったので

朝、渡さず夜みんながそろってから渡すことにしました

そして夜になりいよいよプレゼントを渡す時がきました

一通りのケーキのロウソク消し等が終わり

ゲームを渡しました。

ユマは嬉しそうに梱包をあけゲームを手に取り

電源を入たり消したりして遊んでいました

よしよし、そろそろ野球ゲームソフトを渡そうとしたその瞬間

ユマはななんと・・・・・・

ポケットからポケモンのソフトが出現しました^^;

・・・・そうです、前もって友達からソフトを借りてきてたのでした;;

どうしようこの野球のソフトは・・・・

でも私が持っててもしょうがないのでユマにその場で

渡しました。そしてしばらくユマを見ていると一向に野球ゲームをしません

それどころか野球を・・・その日、触ることすらありませんでした;;

ガクッ

よく考えたらそりゃそうだよね

ルールも知らないスポーツのゲームなんて
しませんよ・・・自分も^^;

野球ソフトをユマに無視され
さわる事すらしてもらえなかった可愛そうな野球ソフト君
^^;
実は、父が一ヶ月もの間
昼食をカップメンにしてまで購入していた事を
今回ここに報告します;;

相変わらずユマはポケモンゲームに夢中です;;
父はめげずに今度はマンガ本攻撃です
「メジャー」に始まって「4P田中君」
「キャプテン」「プレーボール」「ドカベン」
などなど
ユマに頼まれもしないのに部屋に
山積みにしました
おまけにDVD、ビデオテープ
もうここまでこれば何でもありの洗脳作戦!
さあどうだ!ユマ!
こんな状態でしばらく様子を見ていました
そしたら
さすがにユマもマンガやDVDを見始めました^^
しめしめ^^

そしてある日
ユマ「お父さんキャッチボールしようか」
父(心の中) 「ウォーーーーーーーーーーーーーーーー」
父(発したの声)「おっやろうか」
でも心の中は踊りまくってます。
ついにこの時がきたのです
もう父は天にも昇る気持ちです
ワクワク、ソワソワです
父は思わず涙が出てきました

« 始めまして | トップページ | それぞれの思い・・・ »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435943/21857962

この記事へのトラックバック一覧です: 野球への道^^;:

« 始めまして | トップページ | それぞれの思い・・・ »