2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 親子の宝物 | トップページ | 野球用具のおすそ分け2 »

2008年8月19日 (火)

野球用具のおすそ分け1

ブログ自体の構成がわかりずらいので
少し整理しますね
今アップしているのも過去分です

このブログは今から4年前(この時小学2年生)の話になります
ユマ今は6年生です

なるべく実際のユマ(現在小学6年生)に
近づけて行くよう頑張りますのでよろしくお願いします

さて ユマがチームに入団する時が近づいてきました
父にとってはなんとも待ちわびた入団でしょうか
思えばユマが入院し一度あきらめた入団だけに
父の感激はひとしおでした
きっと ユマも気持が高ぶって来ているに違いありません
いや もしかしたら緊張しまくっているかも・・・
と 父は非常にユマが心配でたまりませんでしたが

実は この時 焦っていたのは父だけだったことを
ここに報告させていただきます^^;

皆様もご存知の通りチームに入団するにあたり
これからいろいろ準備しなくてはならない物が
結構あります
スパイクやアンダーシャツ、ベルトなど
今までは2人だけの練習だったためジャージぐらいあれば
大丈夫でしたが これからは そうは行きません
父はどんな物にしようか 悩ましくも ワクワクしながら
考えていました

アンダーシャツは今流行のぴったりしたのがカッコいいな・・・
ベルトやスパイクも出来ればエナメルが・・・
でも最初は派手な物だと嫌われたりしないだろうか などなど・・・
何度も言いますが
もう 悩ましくもワクワクしていました

しかし そんなある日のことでした
カミサンが何やら大きなダンボール箱を抱えて
どこからか帰ってきました
私は何だろなと思いカミサンに聞いてみると
何と これから買えそろえようとしていた
アンダーシャツやウィンドブレーカーでした
事情を聞けばチームOBのお母さんから
もらってきたとのことでした
私は経済的には助かったはずでしたが
自分の考えいてた物がフワッと一瞬に消えてしまったので
素直には喜ぶことはできません
しかしながら金銭的に助かったのも事実です
ここは気持を切り換えて素直に喜ばなければ・・・
くれた人にも申訳が無い
私は直ぐに気持を切り換えました
そしてどんなものが入っているかチェックを始めました

結構 入ってました 
アンダーシャツやらウインドブレーカー、ソックス、ストッキング
もうスパイク以外は買わないで済む程でした
しかしながらアンダーシャツは
ひと昔風の袖だけ紺色のタイプでした^^;
せめて今風で全体が紺色のアンダーシャツだったらなーと
思うところはありましたがアンダーシャツは
何枚あっても困らないし・・・と納得するしかありませんでした

しかし しかしです
そのアンダーシャツを呆然と手に取っていた時・・・の ことでした
私の目にとんでもない物が入って来たのでした
驚きました びっくりしました 目を疑いました
そのとんでもない物とは

    現役メ・・・

申訳ありませんm(_ _;)m
今回はここまでとさせて下さい

« 親子の宝物 | トップページ | 野球用具のおすそ分け2 »

野球」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
すっごく続きが気になりますぅ
続き楽しみにしてます!

出た・・・punch

引っ張ったな・・・annoy


でも・・・ママは・・・知ってるモンねsmileheart04

Natural Leaf さん すいません^^
早速アップしますね
大した記事ではありませんが^^;

ママこんちは
言いたくて仕方ないみたいですね
言われないうちにアップします
これからは気をつけなければ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435943/22474622

この記事へのトラックバック一覧です: 野球用具のおすそ分け1:

« 親子の宝物 | トップページ | 野球用具のおすそ分け2 »