2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ユマの怪我 | トップページ | 湯もみ型つけ »

2008年8月24日 (日)

初めてのスタジアム

昨年のことですが
お隣のN市内にある Nスポーツ少年団の設立記念大会に
招待された事がありました
今日はその日の出来事を書いてみたいと思います
この大会は例年ならば会場は市内の小学校のグランドですが
何故かその年はNスポーツパークというところでした
ところが このNスポーツパーク・・・
凄いんです
ほんとに凄い・・・
何が凄いと言いますと ここにある本球場が凄いんです
この本球場は両翼92メートルで
宮城の高校野球の予選が行われたり
プロの2軍戦も行われるほどで
子供達にとってはいつかは足を踏み入れてみたい球場です
しかーしです
ここはサブグランドもあり
少年野球ならば2面ほど取れてしまいます
そうです今回の大会は3会場
そして
確率は3分の1・・・しびれます--;
我がチームの試合会場は 一体どこになるのでしょうか
当日会場に行ってみないと分かりません
そんな中 祈るような気持ちで会場に向かいました
私のところからですと このNスポーツパークまでは
車で10分です・・・
もう祈ってる時間などないほど あっという間に
けろっとついてしまいました
私は用具など後回しで 大急ぎで会場の確認へ
本部まで行きました
そして 我がチームの会場・・・
ななな ななな なななんと
本球場でした バンザーイ
その瞬間 私は思わず全国大会にでも優勝したような
強烈な雄たけびをあげまくってました--;
その後早速子供達にそのことを伝えました
子供達もまだ試合前というのにガッツポーズ^^;
仕方ありません それほど試合をしてみたかった球場ですから・・・

早速 球場の観客席に入りました
あらためてグラウンドを眺めました
すばらしいの一言です
外野は手入れの整った洋シバの緑がまばゆいばかりに鮮やかです
そして内野は黒土がきれいに敷き詰められてすばらしいです
観客席も数千人は入ります
おまけに売店まであります(この日は当然 クローズ--;)
そしてそして 極めつけは
今日は使う事はないとは思いますが
電光掲示板まで・・・
なんというすばらしい会場なのでしょうか
こんな球場で試合が出来る今の子供達は幸せすぎます

実は私 この球場で初めて試合したのは
高校生になった時でした--;
不幸すぎます・・・

そんなことをよそに 我がチームは
第一試合のため
早速 子供達は勢いよくグラウンドに散っていきました
そして 守備練習です
何気にいつもより生き生きと見えます
守備も軽やかです
みんな 弾けるばかりの笑顔で守備練習をしています
私には羨ましすぎる光景でした

そしていよいよ試合が始まりました
試合開始にあわせてスタメンの発表
我がチームは先行・・・
そして
場内アナウンスです
聞こえてきました
1番ショートO君
2番セカンドS君
3番・・・・・・・・・・・

その時でした 驚きました
何ということか
こんなことが・・・

それは場内アナウンスとともに
何と
    何と
        何と

電光掲示板に子供達の名前が・・・・・・・

すごーい 今は ここまでするのか
私の素直な感想でした
子供達も嬉しそうな 恥ずかしそうな
ハニカミながらニヤニヤしています
もうこれは子供達にとって 試合よりも
忘れない出来事・・・
いや 忘れられない思い出に なったと思います

そして そして なんと なんと
父親審判の名前まで電光掲示板に・・・
主審 J
塁審 一塁 S
     二塁 K
     三塁 A
なんと 我がチームから出た一塁審判Sさん
整列の最中にも関わらず ニコニコと手を振っていました--;
こちらは 絶対思い出には ならないでしょう
きっと酒の肴で終わることは間違ありません--;

« ユマの怪我 | トップページ | 湯もみ型つけ »

野球」カテゴリの記事

コメント

あの球場だね(´∀`)

霧が凄い(^皿^)

ちゃんと電光掲示板の写真を撮ったよね?

いつまでも思い出に残るよね

芝生に黒土、電光掲示板なら子供達は相当嬉しかったでしょうね。子供達が生き生きするのもわかります。


しかし二面使用のサブグランドとはかなりの差ですね
f^_^;


まま こんちは
はい 
あの強引に行かせてしまった球場だよ
ここは霧が頻繁に発生するんですよ
山の中で驚いたでしょ^^;

りゅう父さん こんちは
その後 怪我はいかがですか
早い回復をお祈りしています
ところで子供たちにとって球場は
憧れですよね
普段は学校のグランドですからね^^;
私も子供の時こんな球場でやって見たかったですよ
そういえば私の師匠たぶん学童の全国大会に
行ったようなのですが 情報があれば
教えてくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435943/22995238

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのスタジアム:

« ユマの怪我 | トップページ | 湯もみ型つけ »