2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« それぞれの思い・・・ | トップページ | 楽天との赤い糸 »

2008年8月 3日 (日)

運命

驚きました

なんというタイミングなのか・・・

これは、まさに・・・
         運命・・・

やはり野球の神様がついていた

そして

父「これで」
      父「これで」

父「いける・・・・」
  
  父「これでなんとかいける・・・」
                  と
父は喜びました
 
     
     父「これで完全に ユマは、野球に堕ちる・・・」

がぜん、楽天で勇気が出た父は
やることは一つでした
迷いなんかありません
これに賭けて一直線の道・・・

そう   楽天のファンクラブに入り
      
     父の財源の続く限り・・
      
       こずかいもすべて・・・
         
         ありったけのへそくりも集合させ・・・
          
楽天の試合を見せ続ける事

これにすべてを賭ける事にしました

早速ファンクラブに申込みました
父とユマ二人分

ちなみに
これで父の一ヶ月分のこずかい 半分がとびました

父「かなり痛い・・」

が・・・

お構いなしに今度は へそくりを使っての開幕試合の
             チケットゲット作戦の開始です

ネット、携帯、友達、親戚、親友、コネ、

すべて使い果たしました

そして 
  
そして  なんとか  なんとか

 
 
       【外野席自由  2枚】確保 ・_・;

とりあえず見れる事になりほっとしました

なんとか外野席2枚^^;をゲットし

いよいよ楽天の開幕試合へ行きました

いままでプロ野球が無かった仙台

こんな時期にプロの試合を見たのは父が小学生以来
 
        30年ぶり・・・ いや もうちょっと^^;

それにしても、なんと幸せなことでしょうか・・・

この時期 息子とプロ野球がみれる・・・

父は 父は この実感に 酔いつぶれそうな感動が沸きあがってきました

そして・・・

 始まりました

 
    試合前のオープニングセレモニー

モーニング娘が歌い始めました

 父の地元  田舎の仙台では芸能人などほとんど見かける事は無く

父も顔にこそ出しませんが・・・ちょっとだけ ドキドキしました

  
  
  実は、ユマには四つ上のお姉ちゃんがいます

   この時 小学6年生 
 
       モーニング娘の 大 大 ファン・・・

このチケットをゲットした時から ユマとお姉ちゃんとの間で  

        大バトルがありました・・・
         
        バトルの中身は・・・

         
           ここには書けません

 父も本当はお姉ちゃんにも 見せてあげたかった

             心が痛みました・・・

 何度も言うようですが

  ここは仙台・・・

  芸能人はほとんど見たことがありません

  一年に一回ぐらい見かけるのは  青葉城恋歌の・・・

しかし ここは 父の夢のため
 
  お姉ちゃんにはあきらめてもらいました・・・

       
    そのかわり 仙台でのモーニング娘のコンサートに連れて行く事を・・・

 父のこずかいで・・・

        約束させられました・・・;; 

    
          
             痛すぎます・・・

モーニング娘によるオープニングセレモニーも終わり

いよいよ試合開始です

私たちが座った席はレフト側外野席

フルキャストスタジアムのホーム側は球場拡張の関係で
3塁側がホームとなっています

地元の開幕と言う事もありスタンドは2℃という寒さにも負けず
大変な盛り上がりを見せています

もう父はドキドキです
そして始まりました

一回 

    二回
 
       三回・・・
 驚きました・・・
なんと  そこには
父も想定外の

楽天の楽勝ペース・・・ 
        
          信じられない・・・
でも、これで野球を ユマが少しは興味を持ってくれただろうと
そう確信しました     
      
そして ユマの嬉しそうな顔が見たくて
  ふとユマ見ました   ・・・

   
                 驚きました・・・

      なんと 
        
          なんと
          
         フルスタと言う神聖なるこの場所で
 ユマは
    ユマは
  

ポケモンゲーム などと ほざいた 下劣なものをしていました
(*注意1 ポケモンゲームは決して下劣なゲームではありません。   
この場所、この状況で行った行為として、下劣と言った事 ご理解ください^^;)

それにしても
なさけないです 周りは一生懸命応援しているのに・・・

ユマよりも小さい子供でさえ・・・

父は頭にきました・・・
この怒りは抑えきれません

そして ユマに 大きな声で言いました

父「野球を見に来てるのに ポケモンゲームの方が面白いのか」

周囲からは笑われました・・・

それにしても 余りにも情けない 

父はガミガミ と ここでは そういうものはやってはいけない などと 
 説教たれていました

 すると  ユマの目に 大粒なみだが湧き上がっていました
それを見た 父

  父「しまった・・・」
  父「野球を好きになってもらうために 連れてきているの    に・・・」
  父「俺はなんと 相反することを・・・」
  父「やばい・・・」

  父「何とかしなければ・・・何をどうすれば・・・」

      

そうだ  あれだ   
  

もう あれしかない・・・

実は ユマは   かなりの  大 食 間
        

それも はんぱではなく
   
ユマが 幼稚園 年中さんの時
 
喜多方ラーメン食べに行きました
        
その時食べた量がラーメン  2杯 と 半分・・・       
        

それに 幼稚園では 給食が出るのに おにぎり 2個 毎日持参 ^^;
        
これしかない

そういえば ユマが 球場に入る前 超ビックホットドック の看板に 強烈に反応し
       
ユマ「後で絶対たべるからね・・・」
思い出しました 

父は 早速 買いに 行きました

それは・・・
   
      強烈な 大きさでした ユマの顔ぐらい・・・

当時ウェートコントロールもしていたのですが

この際 しょうがない

早速 ユマに無言で渡しました・・・
  

涙顔から 笑顔に 変わるのに 2秒・・・   
         

機嫌があっと間に直りました  ^^;

そのあと 楽天も大勝利し いろいろバタバタとありましたが

開幕試合は なんとか なんとか 

無事に見る事ができました

« それぞれの思い・・・ | トップページ | 楽天との赤い糸 »

野球」カテゴリの記事

コメント

お腹・・・空いてなかったけど・・・ビックホットドック・・・見てみたかったな^^

絶対見ないほうがいいですよ
見ただけで ゲップが・・・

絶対食欲が落ちます
間違いありません--;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435943/21885737

この記事へのトラックバック一覧です: 運命:

« それぞれの思い・・・ | トップページ | 楽天との赤い糸 »