2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 巣立ち | トップページ | ユマの怪我 »

2008年8月22日 (金)

バッティングセンターでの出来事

今日は バッティングセンターの話をしようと思います

ところで みなさんはどれぐらいの頻度で

バッティングセンターに行っているのでしょうか?

全然行かない子もいれば

ハードに通い続ける子もいると思います

ただ バッティングセンターって

どうしても親の協力がないといけませんので

家庭の都合が大きく左右しますよね

ところで イチローが子供の頃 バッティングセンターに

通いまくっていたっていう話はあまりにも有名ですが

実はユマも なかなかどうして通いまくっています^^;

大体 週に2日~3日で

一回行くとだいたい250球程打ち込んできます

当然のように かかる費用は 安くはありません

それにも関わらず 250球の中で

ボール球や 時には 

空投げで ボールが出てこないなんて事も 頻繁にあります

みなさんも そのような経験があるとは思いますが

このボール球に 

みなさんは どのように指導していいますか?

もったいないから 打ってしまえ(私は こっちです)^^;

また 変なクセがつくので 見逃せ

さまざまだと思います

全部が全部ストライクがくるのが理想なんでしょうが

どうしても この無駄なボールが必ず混ざってきます

そして そのほとんどが 申告せず 

泣き寝入りしています

いつも思うのですが どうしても利用者が

不利になってしまう このネガティブエラー

いつも いつも 利用者だけが・・・

た  ま  に  は・・・

と 思うのは私だけでしょうか

どうしてポジィティブなエラーが起きないんだろーと

いつも心に思っていました

が    が    が

^^ 奇跡的に 起きて しまいました

どのようなポジィティブエラーか・・・

ここまで 書けば みなさん 大体は予想できるでしょうか^^;

そう その通りです

ポジィティブエラー イコール ボールが止まらなくなる ^^/ バンザーイ

先日 そのような 夢のような すばらしすぎる 出来事・・・に

遭遇してしまいました

その日は 雨の日でした 私とユマは

いつも通り いつものように 当たり前にバッティングセンターに行きました

そして 普段通り お金を入れ ユマは

たんたんと打ち始めました

200円で 23球 

これが このバッティングセンターのシステムです

ユマは いつも通り23球を打ち終え

ゲージを出ようと 背中 くるっと・・・

そして 次の瞬間・・・

ネットにボールが刺さる音が・・・  ガサッ

ユマ「???」

呆然としています

何が起きているか すぐに理解出来ないでいます

しかし しかし 私は違ってました

父「打てーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

物凄い大声と勢いで ユマに 叫びまくりました

ユマは 程なく 何が起きているか 理解し

即効で戻り ガンガン 打ち始めました

私は 最初 2~3球 何かのエラーで 増えるだけだろうと思っていました

ちょろっと儲かった・・・程度と・・・

しかし しかし 打っても  打っても 打っても 打っても 

止まらないのです  ^^/バンザーイ

ユマは必死に打ち続けます

その数 80球・・・

さすがに連続では 80球となると きつい・・・

この頃になると 異変に気づいた子供が2人 

ユマのゲージに並んでいます --;

当然でしょう

ここのゲージだけが 打っても打っても止まらない 夢の楽園--;

ユマはさすがに疲れてしまい 後ろの次の子供と交代・・・

いわゆる  おすそ分け --;

その子供も 頑張ります しかし 70球で リタイア・・・

そして3番目の子供と 交代です

3番目の子供は すごいスタミナです

100球程は 打ちました

そこで すかさず ユマに交代

そして やはり 80球・・・

そして また次 そして その次と

夢の楽園を3人で 思いっきり堪能しました

ところが3セット目ぐらいになりました

私にとっては いつまでも 夢の楽園・・・

しかし ユマにとっては 

ここまで来ると ありがた迷惑状態--;

私は こんなことは2度とないだろう と思い 

ユマに はっぱをかけ続けます

ユマ 「もう 疲れた これ以上は無理」

今となって 考えれば 当たり前でしょう

しかし あの時は 私は・・・

何かに取りつかれた精神状態でした--;

そして 程なくして 係員が 気づき ジ エンド・・・

神様からの授かり物に堪能した 私と

今となっては 神様から罰を与えられたユマと--;

2人家路についたのでした

私からのアドバイスです 

バッティングセンターは雨の日に行きましょう--;

« 巣立ち | トップページ | ユマの怪我 »

野球」カテゴリの記事

コメント

>神様からの授かり物に堪能した 私と

 神様から罰を与えられたユマ


coldsweats01


それぞれの・・・思いが・・・happy02


バッセン・・・通ったよ^^

小学校の時は・・・週2~3

給料日に・・・カードを先に買ってねweep

小学校の時に通っていたバッセン・・・17球で・・・350円ーー;


しかも・・・家から・・・1時間もかかって・・・

でも・・・シニアに入ってから・・・教えてもらったバッセンに・・・


20球で150円のバッセン・・・そこに・・・変えたlovely


そこ・・・家から・・・10分・・・

そこに、あるの。。。知らなかったwobbly


そこが・・・シニアの監督のバッセンって・・・あとから聞いたよsweat02

もちろん・・・その・・・あとは・・・
無料が多かったけどねheart04


監督経営のバッセンがあるって
うらやましいです
ユマは今200球ほど打っても
物足りない顔してますので
ますますお金が^^;
バッセン経営の監督探したけど
いませんでした--;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435943/22558734

この記事へのトラックバック一覧です: バッティングセンターでの出来事:

« 巣立ち | トップページ | ユマの怪我 »