2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 楽天ジュニアトーナメント代表 | トップページ | ゴールデンエイジ »

2008年10月 1日 (水)

できたか優勝

昨日 行ってまいりました
我がチームがホストの大会
8チームによるトーナメント・・・
この大会に勝てば3週連続優勝です
本当にチームに実力がついたのか
この大会で試させられます
が・・・・・・・・
ホスト役の我がチーム・・・
お呼びしたお客様にも気をつかわねば^^;
簡単に優勝してしまっては 
遠方よりきていただいたチームに失礼・・・
あってはならない
いや おかしてはいけない  優勝・・・

などと ごちゃごちゃ書きましたが

優勝できませんでした

決勝戦 7-7の最終回 ツーアウト二塁から
サヨナラ安打を打たれてしまいました
ホームベース上でのクロスプレーで相手ランナーを
ユマが完全にブロックも足が入ったとの判定でした
キャッチャーのユマが必死に ブロックして
足は絶対に入っていません

そんなアピールも結局は受け入れられず
サヨナラ負けでした

こうなっては気持ちを切り替え次週からの連覇を
狙っていきます

この日は負けてしまいましたが 
最近ユマはキャッチャーの楽しさが分かるようになってきました
今日はどんなサインを出したのか うれしそうに話してくれます
けん制のサインや 必ずクイックで投げるように
などのサインも出すそうです
で  この日のユマは
9打数7安打 まあまあですかね
盗塁も4回中3封殺でした
ちなみにダメだった一回はバッターの背中を通過して
取るだけで投げることすらできませんでした

で・・・お約束のいいとこだらけの動画です^^
ちなみに この画像に写っているレフト後方70メートル先の
7メートルの高さのフェンスに
ゆう君が最上段にぶつける打球をかましてました
恐ろしすぎます   

   が
二塁打でした トホホ

« 楽天ジュニアトーナメント代表 | トップページ | ゴールデンエイジ »

野球」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ惜しかったですね。ホストなら強くアピールも出来ませんしね^_^;

9−7でまぁまぁですか…
そんな事言ってみたいもんですよ。

動画、ナイスバッティングですお見事

ユマ君キャチャーの面白さがわかったんですね。
自分が試合を仕切るような感覚が面白いですよ、上に行けば変化球も有るし配球が上手くいった時やピックオフが決まった時はサイコーに気分が良いですよ。

あっコメント長くなっちゃいました

りゅう父さん こんちは
りゅう君のスイングを見ていると
いずれ凄い選手になります マジめにね
私の師匠の息子さんも含めりゅう君あと
伊達ぱぱの息子さん絶対どっかのステージで
会うと思います その日を楽しみにしています
それまで鍛え貫きますか^^ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435943/24282985

この記事へのトラックバック一覧です: できたか優勝:

« 楽天ジュニアトーナメント代表 | トップページ | ゴールデンエイジ »