2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« できたか優勝 | トップページ | 高校野球東北大会 »

2008年10月 2日 (木)

ゴールデンエイジ

ここまでユマと幼稚園の年中さんから

二人でトレーニングをしてきました

年数にするとだいたい8年ですかね

そこで

ここまで経験してきての感想なんですが

子供が上達する時期は ユマの場合だと

3~4年生でした

5年ぐらいには今のバッティングは身につけてたと思います

よくゴールデンエイジと言われていますが

まさにその通りだと思います

やはりなんでも小さい頃から努力する・・・

これが大切なのでしょうね

よく世の中では 本人の意思に任せる

いや親がレールを引いて・・・

さまざま言われていますが ユマは完全にレール組みです

でも 今はお父さんありがとう・・・ よく言われます

しかし どっちが正しいかは分かりません

まして それができる環境にない家庭は不可能です

それぞれの都合もありますが・・・

私は 息子と少しでも同じ夢に向かって

普段から語らえられるなら こんな幸せはないと思います

しかし ながら それには体が一番大事です

そのためには食事をきっちりと取らなくてはなりません

下記の画像をご覧ください

ユマのとある日のエサ いや食事です--;

これを おかわり3杯です

信じられません

が・・・ みんないっぱい食いましょう^^/

Sany0007  

« できたか優勝 | トップページ | 高校野球東北大会 »

野球」カテゴリの記事

コメント

植物性のタンパク質が足りないよ・・・たとえば・・大豆系・・・豆腐とか・・・

あと・・・ミネラル・・・海草類は~常に採ってないとね

そうですか^^;
我が家は品数が・・・とほほですから
私の稼ぎが悪いせいです
次からは冷奴なども追加させます^^;

コメントありがとうございました。
私も石巻市民球場まで家から数分!
なのに,
土・日は用事があって・・・・・・
まいったなぁ~・・・・・・・・・・・。
聖光-育英,しっかりみてくださいね。
今年の東陵はいつもの東陵とはちょっと違います。
東陵も見てください。
キャッチャーは石巻選抜の子です。

監督さん こんちは
わかりました^^
素人ですが目を凝らして見てきますね
特に東陵のキャッチャーですね
確かS君で蛇○の選手ですよね
楽しみです

ひじき豆なんか良いよ
豆腐の卵とじとか
安くても工夫次第scissors

このテンコ盛りを三杯っすか
(@_@)

ウチなら家族全員を補えそうです^_^;

ママ アドバイスありがとうございます
全部私の好みの品ですが・・・ユマが^^;
無理やりでも食べさせます^^
あっマーボー豆腐好きなので
それでもいいんだよね

りゅう父さん こんちは
はい 我が家の家畜ですから--;
あたえただけ食いまくりますよ
それもすさまじいばかりの勢いで^^;

とても人間の食べるしぐさではありません
だってこのご飯食べる前にジャーの
残りを確認してから食べるんです
燃費悪すぎです--;

マーボー豆腐には、にんじんの千切りとえのき、玉ねぎを炒めたのと、これ!!きくらげ!!入れましょう^^

家の圭兄も かなり食っちゃうヤツですが…


マユくんも かなり食っちゃうね〜^^;


で マユくんは 大きくたくしく育ってくれてますが
圭兄は もやし…


食べた物はいったいどこでなにになってるんだろうかぁ…(~_~;)

☆ママさまぁの教え 豆腐&海草 圭兄にも与えてみまぁーす!

☆監督さまぁとやらも 石巻のかたなんですかぁ〜(^O^)

ママこんちは
マボーににんじん えのき・・・@@
初めてききました^^;
今度やってみますね

天然さん こんちは
しっかり食べていればいずれ大きくなりますよ^^
じっくり待ちましょうね^^/
それから私もあったことがないのですが
石巻の方ですよ
今度オフ会でもどうですか^^;
これからもよろしくです

お久しぶりです ^^
元気ですか?
ものすごい量食べますね ^^;
パワーが付きそうです。
見ただけでおなかいっぱいに・・・

以前
「プロ野球選手の現在のバッティングフォームは子供の頃と似ている」
という話を聞いたことがあります。

やはり、この時期に体で覚えたことは何時までも忘れないんですかね・・・

本当に、大事な時期だと感じました。

優駿の父さま こんにちは

>>プロ野球選手の現在のバッティングフォームは子供の頃と似ている
へぇー初めて 聞きました
そうなんですか だったら更に今が大切ってことですよね
いいこと聞きました ありがとうございます
ますます努力しないといけませんね
これからもよろしくお願いします

↑↑へぇー なるほどー

たしかにバッティングフォームに限らず 身のこなしって 子どもの頃からそうそう変わるもんではないですもんね

ぴぃは柔軟性のあるしなやかなフォームを追求しようっと・・・

食事のことも勉強になるなー


希さん こんにちは
私もはじめてしりましたよ
今から理想への追求ですね^^
頑張りましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435943/24329220

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンエイジ:

« できたか優勝 | トップページ | 高校野球東北大会 »