2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 勝利の女神の初勝利 | トップページ | 学習発表会 »

2008年10月18日 (土)

少年野球での敬遠

前回のブログで

勝利の女神の勝利を伝えましたが

実はこの日の第一試合で 5-5の最終回の裏

ワンアウトランナー3塁の場面で

ユマが敬遠させられました

人生で2度目の体験ですが 

少年野球で敬遠・・・

いろいろ考え方はあるでしょうが 

私が監督なら おそらくしないでしょう

しかし ユマも絶対敬遠のボールは打ちに行くなと

監督に釘をさされていましたので見送りましたが

どうなんでしょう

敬遠した投手に どうしたい・・・

ぐらいは聞いて決めてほしい気がしました

本人はまんざらではない様子です^^;

ユマ 「俺 また敬遠^^」 喜んでいますが

チームはこの回点数が入らず 同点のまま

なんかすっきりしない試合でした

で 載せてもしょうもない敬遠動画です--;

 

« 勝利の女神の初勝利 | トップページ | 学習発表会 »

野球」カテゴリの記事

コメント

勝つ為の戦略…

チームによりいろんな考え方が有りますがウチはやらない方針です

敬遠はもちろん
スローボール
隠し球
ランナー二塁に居る時にセンターがセカンドベースに入る
打者が四球狙いで小さく構える

等は行いません


しかしユマ君敬遠されるなんて凄い事だと思います。

りゅう父さん こんちは
そうですよね
子供達には野球の投げる楽しさ
取る楽しさ そして打つ楽しさを分かってほしいです
勝つ楽しさはそれらをマスターしてからでも
遅くはないですよね
大人の満足で野球やらしてるみたいで
すっきりしないです
こまったものですよ--;

少年野球で敬遠は見たくないし
させたくないですね・・・
ちょっとがっかりしてしまいました。
勝つための手段かもしれませんが
それは今でなくても良いと思います・・・

優駿の父さん こんちは
少年野球の敬遠の場合は
敬遠されたバッターより
敬遠しなければならない投手と
ユマの次のバッターのことが心配でした
少なくても心を痛めますよね
これで2度目ですが
あまり見たくないですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435943/24587964

この記事へのトラックバック一覧です: 少年野球での敬遠:

« 勝利の女神の初勝利 | トップページ | 学習発表会 »