2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月27日 (木)

未来の自分への手紙

今 日本郵政公社で

未来の自分への手紙なるものを

募集してました

この企画は手紙に自筆で応募するものなのですが

私は字が 悲しいほど下手なもので

ちょろっとブログで書いてみる 

いや たたいてみることにしました

下手な文章ですが よかったらご覧ください

------------------------------

未来の自分への手紙

よっ!

未来の自分とユマ 元気にやってるか?

目標への努力続いてますか?

そしてユマの夢が達成できたですか?

今の自分では知るよしもないのだけど

あの努力があれば絶対達成できたと思う

毎日 毎日 必死に努力したよね

血もにじむほど頑張ったよね

だから今の私は絶対達成できたと信じています

いや 確信しています

そんな私から 言わせてください

「おめでとう・・・」

ただ これからも厳しい競争が待ち受けています

おごらず 努力を続けて頑張ってください

               by今の自分より 

2008年11月25日 (火)

バッティングって難しいです

先日ユマのバッティングが不調という

ブログを書きました

その後バッティングセンターで

調整してきました

最初はなかなか上手く打てず

私もユマもイライラしっぱなしでした

しかし 何とか600球ほどこなしてきた頃に

最低限のバッティングまで戻ってきました

実は今 ユマは140Kを打っています

しかも 

予測で打ちに行かないこと

ボールを体のギリギリ手前まで引き付けて打つこと

そして持っているバットの内一番重いバット(1kg)で打つこと

これらをユマが自分から意識をもって打っていました

しかし さすがにあまりの状態の悪さに

25球(1セット)だけは予測で打ってみたら と伝えました

が 体にタイミングが染み付いているのでしょうか

どこまでも予測で打ちに行こうとはしません

あくまでも自分のスイングスピードを上げて

この状態を打破しようとしてました

私はそんなユマの姿勢に頭が下がりました

とても小学生に求めるのは酷なことです

普通ならいい当たりを見るために通う場所

当然人からも見られる・・・

ボールを飛ばすことを見てほしい・・・

そんな風に思うのは人としては当然のこと・・・

ましてや小学生・・・

しかし 自分にどこまでもハンデをつける

そんな意識を強く持っているユマに

誇りさえ感じました

ここまで がむしゃらに目指してきたと思っていましたが

ユマの中でしっかりと目標に向かっているなと

改めて感じさせられました

目標まで頑張ろうな^^/  

2008年11月17日 (月)

シニア体験2

シニア体験に行ってまいりました

ユマが行ったチームは宮城ではかなりの強豪です

そんな強豪の先輩たちから

「君テレビに出た子だよね」

のっけから強烈なプレッシャーがありました

当然バッティングゲージに入る時も

鋭い視線・・・

そんな条件のもと体験してきました

これまでユマは少年野球ではほぼキャッチャーでした

そしてちょろっとP たまのたまにファースト・・・

そうほとんど野手経験がありません

そんなユマがいきなり内野ノックを受けさせていただきました

が・・・

硬式に慣れていないこともありますが

野手経験もないため・・・・

トンネル そして またトンネル・・・

私は思わず顔を手で覆ってしまいました--;

そして引き続き外野ノック・・・

そして当然ながら・・・

バンザイ そしてまたバンザイ--;

おーーい下手すぎにも程が・・・

ディフェンスはそんな感じで終ってしまいました

引き続きバッティングです

こちらは多少自信がありましたが・・・

結果・・・

んーーー 何とも言えないかな

およそ30球で外野オーバーが4球、センター前が5球

後は内野ゴロと空振りでした

私的には不満でしたが

30球のうち3割はマシンのカーブだったため

仕方ないかもしれません

ただ鳴り物入りで参加したわりには

先輩からは こんなものか と

思われたかも知れません

さーこれから見返してやるべーー

 

 

2008年11月16日 (日)

シニア体験

今日シニア体験してきました

詳しくは後日書きますが

やはりチーム内でユマがテレビに出ている事が

ばれてました^^;

これでは下手なプレーはできません

が・・・・

スランプ??

本日チーム練習後 

いつものバッティングセンターにいってきました


明日はシニアの体験会があり

どうしても下手なバッティングは見せられません


明日に合わせて うまく調整してほしい・・・

そんな私の考えもありました




が・・・・・・






こんなことがあっていいのか・・・



野球を始めて初めて見る光景・・・・・



一体どうしたことか・・・・・・









バッセンに着くなりいつもの通りバッティングを始めました



しかし 今日は土曜日でゲージが混んでいることもあり


いつもと違うゲージをあっちこっち・・・・





これが悪夢の始まりでした・・・






最後の70球・・・


のうち・・・


65球が空振り・・・



ゆうまは途中から泣きながらバッティングしていました


振っても振っても 空振り・・・


本人の目もぶっ飛んでいます


私も・・・・


なぜ・・・



もしかして スランプ・・・・







そう思いたい気分でした




しかし




   しかし




少し前に読んだ新聞によると


プロ以外のアマチュアは・・・




調子が悪いのは 技術が劣っている





スランプはプロが使う言葉・・・




そんな記事を思い出しました






私も含め ゆうまも 気持ちを引き締めなくては・・・



あの程度では まだまだですね



勉強させられた1日でした




PS 泣きながら70程打つ姿は忘れられません

   一生忘れることは無いでしょう

2008年11月 7日 (金)

少年野球が終わりました

11/3に引き分け抽選負けにて

ゆうまの少年野球が終わりました


小学3年生からはじめた少年野球

ゆうまにとってはどうだったか・・・

まだ感想は聞いてませんが

精一杯頑張ってくれました


これからは シニアという硬式の道に

進む予定でいますが

不安だらけです


ゆうまの進む予定のチームは1学年24人程います

こりゃ3年間球拾いも覚悟しないと・・・


ゆうま レギュラー争いも大変だけど

怪我だけは気をつけて

楽しんでやろうな

2008年11月 3日 (月)

終戦

今年最後の野球が終わってしまいました
決勝リーグの初戦
相手はお隣 岩手県から遠征のチームです
ユマのチームは初回2アウトから
ヒットが続き3点先制も
3回に1点 4回に2点入れられて 同点
試合はそのままゲームセット
大会規則により抽選で勝者を決めます
が ユマのチーム抽選が 苦手・・・
ほとんど勝ったためしがありません
いやな予感はしていましたが
やはり抽選負けとなってしまいました
ゲーム終了後 みんな号泣していました
普段 涙を見せることのないユマまでも
帽子を深々とかぶり 涙を流していました
余程悔しかったのでしょう
全員が涙するのは はじめてみました
しかし 君達は負けてなんかいない
同点で終わっただけ・・・
思いっきり顔を上げて 
今日の試合を誇りにしてほしいと思います

ところで試合終了後 背番号の変更がありました
ユマの背番号3は5年生のS君がつけることになりました
S君 がんばってな 期待してるぞー

Sany0077

2008年11月 2日 (日)

今年最後の試合・・・

今年最後の大会がお隣の町でありました
2年前に総合優勝した源のいい大会です
何としても優勝し有終の美を飾ってほしい
しかし そんな大会ですが私は仕事・・・
カミサンにカメラをたくし渋々仕事に向かいました

そんな大会でしたが 
本日ブロック優勝することができました
一回戦 7-2
準決勝 5-0
決勝   4-0

でした

引き続き明日は各ブロックの優勝チームによる
決勝トーナメントです
是非総合優勝目指し頑張ってほしいです

しかし 相変わらず明日も仕事・・・
なんていう3連休だーーー


本日のユマの成績は8打数5安打でした
最近はヒットを打っても 
そうそうぐらいしか言ってもらえません・・・^^;
むしろアウトになった時などは おいおいおいおいおい
非難の雨嵐・・・・
ちとかわいそうかな

さて いつものいいとこだらけ動画です
あとピッチィング練習も紹介したいと思います

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »