2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« シニア体験2 | トップページ | 未来の自分への手紙 »

2008年11月25日 (火)

バッティングって難しいです

先日ユマのバッティングが不調という

ブログを書きました

その後バッティングセンターで

調整してきました

最初はなかなか上手く打てず

私もユマもイライラしっぱなしでした

しかし 何とか600球ほどこなしてきた頃に

最低限のバッティングまで戻ってきました

実は今 ユマは140Kを打っています

しかも 

予測で打ちに行かないこと

ボールを体のギリギリ手前まで引き付けて打つこと

そして持っているバットの内一番重いバット(1kg)で打つこと

これらをユマが自分から意識をもって打っていました

しかし さすがにあまりの状態の悪さに

25球(1セット)だけは予測で打ってみたら と伝えました

が 体にタイミングが染み付いているのでしょうか

どこまでも予測で打ちに行こうとはしません

あくまでも自分のスイングスピードを上げて

この状態を打破しようとしてました

私はそんなユマの姿勢に頭が下がりました

とても小学生に求めるのは酷なことです

普通ならいい当たりを見るために通う場所

当然人からも見られる・・・

ボールを飛ばすことを見てほしい・・・

そんな風に思うのは人としては当然のこと・・・

ましてや小学生・・・

しかし 自分にどこまでもハンデをつける

そんな意識を強く持っているユマに

誇りさえ感じました

ここまで がむしゃらに目指してきたと思っていましたが

ユマの中でしっかりと目標に向かっているなと

改めて感じさせられました

目標まで頑張ろうな^^/  

« シニア体験2 | トップページ | 未来の自分への手紙 »

野球」カテゴリの記事

コメント

意識しての練習はscissorsきっと

何にも負けない強さを身につけるよhappy01

ママこんちは
私も驚きました
本当ならいいところを見てほしいと思うのに
最後までハンデかけてました
こりゃ夢実現か^^;
なんてあまいものではないですよね

同じ練習をしているように見えても意識の持ち方で全く練習の質が変わりますからね

小学生にしてそこまでできるのはたいしたもんです

りゅう父さん そっちもこっちもすいません
ご迷惑おかけしています
基本的にこちらが本心のブログって言うか
私の思いの日記になっています
これからも宜しくお願いします
ところで今回の出来事は
ユマに本当に頭がさがりました
もう手のマメからはとっくに血がふきだしていました
それにもかかわらず楽をしないで
しかも私にさえかすらないレベルでの
出来事です
とても頼もしく思えたと同時に
今まで頑張ってやってきて良かったと
涙さえ出た瞬間でした
こんな野球バカですがこれからも
応援宜しくお願いします

上達のコツはいかに自分の頭で考えて意識して練習出来るかですもんね。
さすがユマくん。。何歩も前を歩いています。


もうシニアへ行く事を決めたのですね!?
今後も活躍を楽しみにしてまーす^^

希さん こんにちは
私も今までユマはなにも考えないで
ただがむしゃらに練習していたと思っていました
でも今回しっかりと自分を追い込んで
目標をもってやっていたことに
嬉しく思いました
ユマはシニアに行く予定ですが
こりゃ上もレベル高くて大変ですよ
負けないように頑張ります^^/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435943/25636636

この記事へのトラックバック一覧です: バッティングって難しいです:

« シニア体験2 | トップページ | 未来の自分への手紙 »