2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

1年前のユマ

今 振り返って見てみると

課題だらけですね

たまに 成長を感じるためには

時々見てみるのもいいかもです

下記の動画は小学5年時のユマです

2009年2月23日 (月)

変化

ここ2週間ぐらいでユマに

ある変化がありました

目を覆う守備は相変わらず^^;ですが

バッティングに変化が現れました

いつものように私とユマはバッティングセンターに行きました

そして普段通り普通に打っていたのですが

その中で 私はえっとびっくりさせられた場面がありました

私の中では 「うそーー」

私の感覚でありえない・・・

そんな思いをさせられることでした

では 私が感じた変化とは・・・・

それは

ボールの呼びこむポイントが明らかに

以前より体の近くに変化していました

何気なく後ろで見ていた私は 

あー見逃すのかな と 思った瞬間

グリップを体の近くを抜くように

そして 体の軸を中心に ボールをむかえに行くこともなく

バットを振りぬきボールを打っていました

高校野球を経験している私でさえ

おいおい 見逃すのか と

思った瞬間振りぬく・・・

私の現役時ではとてもできる芸当ではありませんでした

(私がへなちょこだったせいもありますけど^^;)

守備での上達を目指し頑張っていた最近でしたが

別なところで成長を見せていただき 嬉しく思うこの頃ですが

守備は相変わらずなのが玉のキズ^^;

これからもノックの雨を降らせるぞーー 

覚悟してなーー^^/

2009年2月22日 (日)

これまでと これから 

小学3年から始めた少年野球ですが

これまでいろいろな用具にお世話になってきました

今回は少しだけ振り返ってみたいと思います

まず最初に

Photo

シャトルです

今のユマがあるのはこれがあったからといっても

過言ではありません

幼稚園の年中から毎日毎日打たせてもらいました

当然ボロボロになった物がほとんどで

写真のシャトルは後から購入したものです

そして次に

Photo_2

バッティンググローブです

小学3年から使い始めました

半分は後輩にあげてしまって写真に映っているのは

残った半分です

これをつけてもマメから出血し

中には血染めの物もあります

次に

Photo_3

バットですが これはただの金属バットではありません

重さが1キロの硬式用バットです

私の友人からいただいたものですが

現在の練習はほとんどこのバットを使用しています

ちなみにテレビの撮影もこの重いバットを使っていました^^;

こんな用具のおかげで現在のユマ

118b

なかなか絞りのきいたかまえ^^;(親ばかだね)になることができました

そして これからですが

硬式のシニアで頑張ります

かなりの強豪でし烈な競争が待ち受けています

Photo_4

Photo_5

Photo_6

これからのユマの用具です

これらとともに戦っていきます

これからも宜しくです

期待していてください

そして 必ずや メジャー 狙います

2009年2月21日 (土)

復活!

なんと いいかげんなブログなんでしょうか^^;

突然復活します^^

ユマはこれから中学生になり

シニアに進みますがこれからも

よろしくです

0784dfu02adq02qgs8gwpr

昔のユマです^^;

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »