2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

裏話

2008年12月 8日 (月)

ダルビッシュ

最近 ブログの更新ができなくてすいません--;

何せオフシーズンのため ネタがありません

ユマも練習だけで 書くことも・・・

そんな今回は ちょっとした裏話を書いてみたいと思います

私は 野球に関しては大変いい環境にいます

ですので いろいろな話が聞こえてきます

今日はその中から ダルビッシュ選手の裏話を

ご紹介したいと思います

今はもうプロ野球の宝・・・

いや日本の宝と成長した ダルビッシュ選手・・・

そんなダルビッシュ選手が中学時代には

もう ナニワの宝となっていました

そんなダルビッシュ選手ですが

東北高校に進学する時

プロ野球と 東北高校の間である約束が

酌み交されていました

私はその話を最初に聞いた時は

にわかには信じられませんでした・・・

それもそのはずです

その約束とは・・・・・・・・・・・・・

シンジラレナイ^^;

そして ありえない・・・・

こんなことがあっていいのか・・・

そんな約束も交わすのか・・・

実はプロからの約束は・・・

東北高校では ダル選手に

一切フォームに関する指導はNG・・・

そうです 投球に関しては一切いじるなという指令が

出ていたということでした

ただ 本当かどうかは 定かではありません^^;

あくまで 噂ですので 

ご了承ください